男の婚活。振り返りが大事。

2016.09.24

人生、楽ありゃ苦もあるさ。と、歌っていられるうちは良いが、

そんな余裕も無い程、追い詰められている人間がいる。

 

行き詰まり進むべき方向、為すべき事を見失なってしまったら、

一先ず全てを休止し、今日までの己の歩みを振り返って見るが良い。

その場合、私情は捨てて、客観的に、ただ淡々と過去を思い起こすのだ。

自分は何をして来て、その結果どうなったか。

誰と出会い、関わった結果、どうなったか。

 

その過程において、成功や失敗の要因が明らかになってくる。

 

人には、各々してはいけない事があり、関わってはならない人間がいる。

それが判らないから、失敗し苦労するのだ。

 

人生を好転させたければ、自己を振り返り内省せよ。

ページTOP